体の歪み

皆さんはご自身の体の歪みを感じることはありませんか?
写真を撮ったら片方だけ肩が上がっている、たっている時に体が伸びきらない、など日常生活でバランスが良くないのを感じる方は、背骨が曲がっているからかもしれません。
いわゆる側弯症と言われる背骨が左右に曲がっていたり、反り腰・猫背と言った背骨が前後に曲がっていたりと状態は様々ですが、背骨の歪みがあると姿勢が悪く見えてしまいます。
〇歪みからくる症状
・肩や背中・腰などの痛み
・胃腸の不調
・自律神経の乱れ   など
〇歪みの原因
・日頃の不良姿勢(猫背、反り腰)
・足を腕を組む
・片足に重心をかけて立つ
・仕事や日常動作で偏った使い方をしている  など
〇改善策
・日頃から足や腕を組まない
・両足均等に体重が乗るようにして立つ
・偏った使い方を見直す  など
これらをすることで今ある状態からさらに歪むことは防げるかもしれませんが、それに加えて治療をして体の状態を整えていくとさらに効果的に改善させることが出来ます。
〇治療
当院では検査をして体の状態を確認してから鍼灸、電気で硬くなってしまっている筋肉を弛めてから、ストレッチをしてさらにほぐしていくことで対応していきます。
また、骨盤矯正、全身調整と言ったその人に合わせて歪みを矯正していくメニューもあります。
肩こりや腰痛が慢性的になっている方は、背骨の歪みが原因になっているかもしれません。
普段の生活を見直してみたり、1度体の状態を確かめてみると不調の改善につながります。
対応が早ければ回復も早くなります。気になったらぜひご相談ください。

いいねしていただけると励みになります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。