運動前後の酸素カプセル!!

マラソン・野球・サッカー・バスケットなど、いろいろなスポーツの大事な大会前後に酸素カプセルを利用していただいていますが、

先日、マラソン大会の前日にカプセルに入った学生は、

『最後に競り負けたけど力が持続出来ました。』

野球の試合で連投しなければならないピッチャーを連れてきたコーチの方は、

『酸素カプセルに入って翌日も戦えました。』

など、うれしい報告を受ける事があります。

 

運動をされている方の利用が多い酸素カプセルですが、

人間は呼吸によって身体に酸素を取り入れ、この酸素を利用して糖や脂肪を分解して、運動エネルギーを獲得しています。

運動時時には通常時の5~10倍以上の酸素が必要になるとされており、

長時間の運動、また強い負荷での運動などではより多くの酸素が必要になります。

また運動後の筋肉や臓器の疲労回復には、やはり酸素が必要になります。

 

暑い時期の運動で、夏バテ気味の疲労が溜まった身体には

酸素カプセルも良いかもしれません。

 

 

 

当院の酸素カプセルは冷房も完備しています。

暑い時期でも快適に利用して頂けます。

 

いいねしていただけると励みになります!!

投稿者プロフィール

関崎直樹
関崎直樹
【国家資格】柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
【資格】アスレチックトレーナー(JATAC)
【出身地】松本市
【趣味】読書・ジョギング
【好きなスポーツ】新極真カラテ・バレーボール・バスケットボール