睡眠と酸素カプセル

現在、多くの方に利用して頂いている酸素カプセルですが、一般的に言われている効能以外にも効果があるのではないかと感じるところがあります。

 

以前より

「酸素カプセルの中に入ると眠くなり、すぐに寝てしまうんですよ」

「酸素カプセルに入った夜はぐっすり眠れます」

など、睡眠に関するお話をよく聞くことがありました。

 

先日も患者さんから

以前は3時間しか眠れなかったけど、今は6時間ぐっすり眠る事ができるようになってホントに疲れなくなった。先生ありがとう。

と言われ、酸素カプセルを勧めてみて本当に良かったとうれしくなりました。

この患者さんは、約二カ月前より週に2回の頻度でカプセルに入られ、快眠がえられるようになってきた最近は週一回のペースで利用されています。

 

 

酸素カプセルが快眠を促す理由として、

身体・主に脳内への酸素供給を十分に行うことにより、脳内の毛細血管に十分栄養が行き届き、日々のストレスや寝不足からくる自律神経の乱れを整え、身体をリラックスさせることができると考えられます。そのため快眠効果が期待できるということのようです。

 

そういう私も、最近眠りが浅いので今日は酸素カプセルに入って熟睡しようかなぁ~ (^-^;)

 

いいねしていただけると励みになります!!

投稿者プロフィール

関崎直樹
関崎直樹
【国家資格】柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
【資格】アスレチックトレーナー(JATAC)
【出身地】松本市
【趣味】読書・ジョギング
【好きなスポーツ】新極真カラテ・バレーボール・バスケットボール