鍼とお灸で、免疫力アップ!

 

みなさんこんにちは! 

9月中旬、運動会や稲刈りなどを終えて

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週、またまた実家の大岡に帰省し

のんびりしてきました。

 

 

例年通り稲刈りが進んでいないようで

「 今までと、気候も大分変ってきたね 」と話してきました。

 

変わってきたのは気候だけでなく

今年は関東を中心に風疹が流行しています。

 

風疹は妊婦さん( 特に妊娠初期の方 )が感染すると

生まれてくる赤ちゃんが

先天性風疹症候群を引き起こすことがあり

難聴や心臓病、白内障などになるおそれがあります。

 

従来は、集団生活を送る小学生などの感染が多かったのですが

最近では、成人男性の感染が多いようです。

 

なので、妊婦さんと一緒にいるご主人など

家族みんなで対策することが大切です!

 

風疹は予防接種などで対策することができます。

天寿堂では予防接種を行うことはできませんが

感染症にかかりにくい健康な身体をつくっていく

お手伝いができます。

 

 

鍼灸治療は、筋肉の緊張や

神経痛などの痛みを緩和できるだけでなく

私たちが生まれながらに持っている

 

自然治癒力( 自己免疫力 )を高めることもできるんです。

自然治癒力は、人間が本来持っている

ケガや病気を自分自身で治す力のことです。

 

自然治癒力を高めるのは

東洋医学である鍼灸の得意分野です。

 

良質な睡眠、バランスのとれた食事はもちろんですが

鍼灸治療も合わせることで、血行も促進され

免疫力が上がりウイルスに負けにくい身体を

つくっていくことができます。

 

また当院では、酸素カプセルも完備しています。

酸素カプセルは、疲労回復や体調ケア

睡眠の質を上げるだけでなく、免疫力を上げる助けもしてくれます。

 

鍼とお灸、酸素カプセルで、自分が持っている

治す力を強くして寒さやウイルスに、備えていきましょう!

 

いいねしていただけると励みになります!!

前の記事

モモカンとは…?

次の記事

三角骨とは